埼玉のゆるキャラって結構人気あるんですね。。。
いつも優勝候補のふっかちゃんは出場辞退なので残念ですが・・・
yjimage







でもでも2016年全国ゆるキャラ人気ランキングBEST30以内に
5キャラ入ってますね!(順位変動アリ)

2位【はにぽん】 本庄市
00000093








8位【ミムリン】 美里町
00000090







18位【きゅほらん】 川口市
00000831









22位【はすぴい】 蓮田市
00000982








28位【ゾウキリン】 新座市
00000045







個人的に応援したいなぁwww
【アッピー・あゆみ・まゆみちゃん】上尾市 

00000196







アッピーくんとまゆみちゃんが結婚した子供が真ん中のあゆみちゃん!
埼玉県上尾市と福島県本宮市の自治体同士のゆるキャラを結婚させて
真ん中のあゆみちゃんが誕生!
ほのぼのした話ですね。。。


でもでも埼玉のご当地ヒーローでこれわわわっ・・・・えぇぇ????
ポチッと↓

埼玉戦士さいたぁマン


はぁ~ パンチ力:サツマイモ5個投げたくらいって。。。。
キック力:だるまをけって50mって。。。。

なんといってもコスチューム。。。突き抜けてダサくするか、、、、めっちゃかっこよくするか、、、、
埼玉県のご当地ヒーローの中でも・・・・はぁ~(二度目のため息)

極めつけは・・・・これ↓ ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙




・・・Σ(=ω= ;)

でも県民なので。。。。。果てしなく遠くから見守っています!



今日はここまで!